マイナビ

SOCIAL MEDIA POLICYソーシャルメディアポリシー

株式会社マイナビ(以下「当社」)は、ソーシャルメディアの利用に関して、以下のポリシーを定めます。

基本ポリシー

当社はユーザーとのコミュニケーションを図るため、複数のソーシャルメディアを利用しています。
また、ソーシャルメディアの影響力を理解し、透明性や正確性の高い情報を発信するよう努めます。
万が一、発信する情報に誤りがあった場合、速やかに訂正を行います。
当社はソーシャルメディアを利用するうえで、各種法令および社内ルールを遵守することを当社アカウントの運用担当者に義務付けています。当社アカウントの運用担当者は、各種法令および社内ルールを周知徹底したうえでソーシャルメディアを利用します。

お問い合わせおよびフォローへの対応

当社アカウントに対して投稿されたお問い合わせについては、そのすべてに返答することはいたしかねます。また、当社アカウントとは関係なく、ユーザーがソーシャルメディアにおいて当社サービスについて投稿した内容に関しても同様とします。
当社に対するご意見やご質問に関しましては「サービスに関するお問い合わせ」https://www.mynavi.jp/info/をご利用下さい。
なお、当社アカウントでは、ユーザーアカウントのフォローやユーザーへ個別にご連絡を差し上げる場合がございます。

著作権について

当社アカウントへ当社が投稿した情報等の著作権は、当社に帰属します。
当社アカウントでは、一部ユーザーの事前承諾を得て情報等を転用して投稿することがあります。転用した情報等の著作権は、制作元に帰属します。
当社は、ユーザーがコメントおよび投稿した内容を、当社の今後の活動およびマーケティング等の分析データとして利用させていただくことがあります。なお、その場合であっても、投稿されたユーザーには、報酬請求や開発に伴う権利等は一切発生いたしません。

免責事項について

当社は、ユーザーにより投稿されたコメント、写真、動画等について、一切の責任を負いません。
当社アカウントより発信される情報の正確性、完全性、有用性について、完全な保証はいたしかねます。
当社アカウントより発信された情報については、マイナビグループの公式発表と全てが一致するもの、または公式見解を表すものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社のウェブサイトおよびプレスリリースなどで行います。

当社アカウントが、ユーザーの投稿に対して反応を示した場合、その投稿のみに当社の意思を示すものとし、当該アカウントにおける過去の投稿やその他活動に関しては一切関知せず、これらについて責任を負うことはありません。
当社は、ソーシャルメディアを利用すること、もしくは利用できなかったことによりユーザーに生じた損害、またはトラブル等について、一切の責任を負いません。
各ソーシャルメディアのシステムおよび機能、利用方法、ならびに第三者から提供されたアプリケーションの機能、利用方法等については、各ソーシャルメディアの定める規約に従うものとします。
当社アカウントより発信された内容は、予告なく削除、変更することができるものとします。また、当社アカウントは予告なく運用を終了することがあります。
当社は、本ポリシーを予告なく変更することがあります。

禁止事項について

当社は、ユーザーの行為が次の各号のいずれかに該当する場合、アカウントのブロック等の措置を行うことがあります。

  • 本人および第三者の個人情報を開示・漏洩する行為、または特定する行為
  • 当社および第三者に不利益を与える行為
  • 当社および第三者を誹謗または中傷し、名誉・人権を侵害する行為
  • 当社および第三者の著作権、その他の知的財産権を侵害する行為
  • 公序良俗または法令に反する行為
  • 犯罪行為を助長するおそれのある行為
  • 政治活動、宗教活動、その他これらに類する勧誘行為
  • 当社アカウントおよび関連するマイナビサービスに関係のない情報の投稿等により、ユーザーの安全・快適な利用を妨げる行為
  • 事実に基づかない情報を告知する行為
  • 当社アカウントを通じ、または関連して行う営利を目的とする行為
  • 当社アカウントの運営を妨げる行為
  • その他当社が不適切と判断する行為

インフォマティブデータについて

ソーシャルメディア利用におけるインフォマティブデータの取り扱いは、当社が定める取り扱い方針ならびに各サービスの取り扱いに準じます。
https://www.mynavi.jp/privacy/

付則

このポリシーは2024年6月24日以降順次適用されます。